9号着るまでダイエット

9号着るまでダイエット

フルーツ&野菜はダイエットの味方

きっかけは深夜の通販番組を見たことでした。

新鮮な野菜には豊富な酵素が含まれていて、十分な量を摂ると普段の食事をしていてもダイエットが出来るとのこと。
これほど素晴らしいダイエット方法はないと思い、自分で出来ることからやってみようと思い、次の日から早速フルーツを積極的に食べるようになりました。
デザートのイメージが強いフルーツですが、丸ごとやいろいろな種類を食べてみると意外にすぐ満腹感がやってきます。
腹持ちも予想以上に長く続くので十分普通の食事の置き換えになると判断出来たので朝食はフルーツばかり食べるようになりました。
スーパーによく行くようになると自然と野菜も目に入ります。

もともと野菜好きだったこともあって、自炊する時は野菜中心のメニューを作るようになりました。
改めてレシピを探してみると季節ごとにいろいろな料理があるので楽しみながら作ることが出来ました。
それだけではるかに健康的な食卓になるので歓迎すべき変化だと思います。

体重が減るよりも先に感じられた変化はお通じでした。
ちょっと恥ずかしくなるくらいのお通じの良さになり、便秘薬などいらない生活になり嬉しかったです。
その後体重も順調に減っていき、ウエストサイズも小さくなっています。

特に専門的な知識なしに始めた自己流ダイエットでしたがひとまず成功として満足しています。


Copyright (c) 2013 9号着るまでダイエット | All Rights Reserved